娘と映画「パーフェクトデイズ」を見に行ったあと、
 
宮下公園のトイレに連れて行かれました。
 
The Tokyo  Toilet プロジェクトで作られたおしゃれなトイレの一つ。
 
映画の中にも出てきます✨

 

近くにはまばゆいルイヴィトン✨
 
The Tokyo  Toiletは公衆トイレの暗い汚いイメージを一新しようと、
 
2018年に始まった渋谷区のプロジェクト。
 
ロータス至近、西郷山公園のトイレもめちゃかっこよくなっています。
 
渋谷区、進んでるよねー♪

 

 
かつてはうら寂しい雰囲気だったトイレが、
 
渋谷の夜景と馴染んでカッコイイ✨
 
しかしこんなことも、情報として入ってきたのは娘からw
 
若い子が近くにいないと、「今」という時代を知れないよね。

 

 
映画の中でも主人公が、
 
姪っ子に「Spotify(音楽配信サービス)にあるかな?」
 
と聞かれ、
 
「それはどこの店だ?」と聞くシーンがあったけど、
 
ほんとそんな感じよ。

 

 
公園通りにモンクレができたことすら知らなかったし、
 
「かーちゃんあの壁、ぷにぷにしてるの知ってる?」と聞かれ、
 
触りに行ったらぷにぷにしてたーーー!!
 
image
 
で、どっかでご飯食べようということになったんだけど、
 
パルコの地下はどこもいっぱい。
 
昔の勘を頼りに歩き、
 
かつてよく行ってたベトナミーズ、
 
「ミス・サイゴン」を見つけました(^^)/

 

 
表通りから裏道に移転してたけど、
 
相変わらず美味しかった✨
 
そしてお値段据え置き、客もまばらw
 
現金オンリーだけどオススメです♡

 

渋谷ローカル 貨幣価値違う 今昔