昨日はチャイニーズニューイヤー、
 
和暦の正月でもあるということで、
 
開けました「西の関」立春朝搾り✨

 

 
開けるとシュワッ✨
 
酵母がイキイキ搾りたてのフレッシュさを感じます。
 
お祓いをしてある縁起酒なので、
 
旧正月気分満喫(^^)/
 
裏から見ると大吉の文字が♪

 

 
連休でどこかお出ましになっている方はいいけど、
 
家に家族がずーっといる場合は食事の準備が大変ですよね。
 
私は一昨日カレーを作って、
 
当分大丈夫と思ったら即完食💦
 
昨日はおでんを炊きました。
 
image
 
あとは簡単料理で乗り切ります(^^♪
 
もやしのナムル💛
 
春はワカメが美味しいのでたっぷりトッピングして✨
 
竹輪の輪切り入れても美味しい(^^)/
 
image
 
おきつね焼き✨
 
茹でたブロッコリーもトッピングして、
 
野菜もついでに摂取♪
 
↑最近嵌まってる分厚い油揚げ♪
 
image
 
生ハムのサラダ♪
 
野菜洗ったり水切りしたり切ったりは午前中疲れてないときに。
 
夕方は盛り合わせるだけにすると大人女子ラクちん✨
 
image
 
豚キムチ鍋💛
 
材料さえあればババっと瞬時に出来上がるメニューで、
 
連休を乗り切りましょう(^^)/
 
韓国鍋やスープにはこれ↑
 
image
 
そして・・・炊き込みご飯炊いとくと、
 
大人男子はおかずなくても食べてくれるので、
 
ほっとけますよーw
 
勝手にどんぶり飯、おかわり自由♪
 
大人女子 ストレス回避で 今日も健康✨