娘の就活が始まったタイミングで、
 
映画「お終活 熱春! 人生、百年時代の過ごし方」をアマプラで見ました✨
 
この続編「お終活 再春! 人生ラプソディ」が5/31に公開されるとのことで、
 
オンライン試写会の前に予習♪

 

 
なんといっても役者が揃ってます✨
 
お父さん役が橋爪功、お母さんが高畑淳子、娘役が剛力彩芽💛
 
ガンコな昭和の父と、
 
献身的な母をコミカルに演じています。

 

 
娘の相手役にBOYS AND MENの水野勝。
 
娘の働くキッチンカーのお客さんで、
 
葬儀社勤務。
 
ひょんなことから「終活フェア」に誘われます。
 
image
 
葬儀社の上司は松下由樹。
 
彼女がまたいい味出してんだよね~。
 
終活とか行ったことないから、
 
すごく勉強になった!!

 

 
離婚寸前だった熟年夫婦が、
 
終活の「思い出ビデオ」作りで若かりし頃のことを思い出し、
 
金婚式で絆を取り戻すというお話。
 
その続編は・・・

 

 
若かりし頃の夢をもう一度取り戻す✨
 
というお話でした。
 
いやー、高畑淳子のシャンソン、泣けたわー。
 
藤原紀香がバーのママとして出てくるのもサイコー!!
 
あと、大村崑(92)もデイケアのお友達として出てくるのよー。
 
image
 
大人女子世代には懐かしのコンちゃん✨
 
デイケアではどんなことするのか、とか、
 
納骨堂見学シーンも出てきて、
 
老化はどのように進むかも分かりw
 
この映画自体「終活」になる✨
 
親子の人情話に感動しつつ、
見るだけで終活できる映画です(^^)/
 
 

『お終活 再春!人生ラプソディ』

2024 年 5 月 31 日(金)全国公開!

配給:イオンエンターテイメント

©2024 年「お終活 再春!」製作委員会

 

出演:高畑淳子 剛力彩芽 松下由樹 水野勝 西村まさ彦 石橋蓮司

藤吉久美子 増子倭文江 LiLiCo 窪塚俊介 勝俣州和 橋本マナミ

藤原紀香(友情出演) 大村崑 凰稀かなめ 長塚京三 橋爪功

 

挿入歌:『愛の讃歌』 作曲:Margueritte Angele Monnot 訳詞:カツキヒデユキ 歌:高畑淳子

 

企画・製作プロダクション:フレッシュハーツ 配給:イオンエンターテイメント

2023/日本/118 分/5.1ch/カラー/ビスタサイズ/デジタル ©2024 年「お終活 再春!」製作委員会 Oshu-katsu.com/2/