あんまり寒いので、今朝はお汁粉💛
 
お正月用に買っておいた小豆を、
 
やっとこさ炊きましたw
 
お餅もスティック餅をダイス切りにして✨
 

↑我が家の常備食♪ お鍋にも〇

 

 
こう寒いと、スーパーのレジ横でついつい、
 
甘い誘惑に誘われちゃいますよねw
 
この大寒波が過ぎるまで、
 
乗ることにしています✨

 

 
きんぴらをどっさり作ったら、
 
夫が狂ったように食べていました💦
 
根菜類は体を温めるからかな?
 
 
鱈もお鍋にしようと思ったんだけど、
 
なんかこっくりしたものが食べたくて、
 
オリーブオイルで揚げ焼きにして、
 
黒酢と醤油で仕上げました(^^)/
 

↑この黒酢、コクがあって美味しい✨

 

 
昨日のお昼ご飯は豚肉とたまねぎのシンプルな炒めもの✨
 
夫はどんぶり飯で豚丼、私は小鉢でちょこっと。
 
豚肉はたまねぎと合わせると、
 
疲労回復度アップ✨

 

 
蕪の葉っぱは塩ゆでしてジャコと混ぜて、
 
常備菜にしておきます。
 
ごはんに振りかけるだけで、
 
カルシウムと青物野菜が摂れるからねー♪

 

 
蕪はトマト、ブロッコリーとオリーブオイルで焼いて。
 
こう寒いと生野菜も食べる気しないからねー。
 
小松菜と油揚げの煮びたしも♡
 

お気に入りの分厚い油揚げ✨ お出汁吸い込んで美味しいの♡

 

 
そしてお疲れ大人女子にオススメ、
 
白子の塩焼き✨
 
これ食べた翌日、疲れがぜーんぶ取れてることに気づき・・・
 
やっぱり滋養があるのねー、と感嘆。
 
旬で美味しいしお安いから食べてみて(^^)/
 
大人女子 台所は元気の 研究所✨