世田谷に引っ越してから、
 
お蕎麦といえば「さらしん」だったんですが、
 
再開発で駅前店がなくなり、
 
仮店舗がどこにあるか分からず・・・

 

 
グーグルマップ使ってもぐるぐるしちゃって💦
 
昨日やっと、電話で場所を聞いて行きつけました(^^)/

 

なつかしの看板も♡
 
昔ながらのレジはなくなり、
 
お母さんもいなかったので、
 
もしかして引退!?
 
と思いきや、昨日はお休みだったようです。

 

 
タブレット決済も覚え頑張っているとか✨
 
生涯現役の鏡ですね♪

 

 
ずーっと食べたかったさらしんの牡蛎南、
 
相変わらずの美味しさでリカ感激✨
 
お母さんの顔も見たいからまた行こっと♪

 

 
幸せな気分で自由が丘をぶらり駅に向かいました。
 
昨日はあたたかかったので、
 
お散歩も気持ちよかったですね♡

 

大規模工事中の駅前💦
 
建物の老朽化は仕方ないとして、
 
古き良き街の風情がなくなるのも寂しい限り。
 
一抹の寂しさを感じながら、
 
「ベリーダンス健康法」に向かいました(^^)/

 

梅の花も咲き始め♡
 
しかし、現金オンリーだった「さらしん」ですら、
 
PayPayが使えるようになっていてびっくり。
 
時代はどんどんキャッシュレス化してるんですねー。
 
昨日はニッセイのポイントを日本赤十字に寄付しました。
 
能登半島地震災害義援金になるそうですよ。
 
こういうのは便利✨みなさんもぜひ♡
 
大人女子 ポイ活で寄付 心ばかり