娘が柚子ジャムを作ってくれました(^^)/
 
今は期末で忙しいけど、
 
冬休み中に作ったのがまだ残っているので・・・
 
image
 
紅玉にカマンベールチーズをチンしたの乗せて、
 
柚子ジャム、シナモン、ピンクペッパーをトッピング♪
 
赤ワインに合うわ~✨
 
 
 
昨夜のメインは煮込みハンバーグ💛
 
ちーこ先生お手製味噌酒粕を混ぜたら、
 
コクが出て美味しかった✨
 
日本の発酵食品ってすごい!!

 

 
蕪のぬか漬け💛
 
葉っぱはみじん切りにしてごはんのお供に。
 
冷蔵庫入れっぱなしの簡単ぬか漬けが便利✨
 

 

 

 
お昼ご飯はだいたい焼き魚定食なんだけど、
 
昨日は娘がサバの味噌煮が食べたいというので、
 
八丁味噌で煮つけました。
 
長ネギの青いとこ臭みけしに入れたら、
 
なんと娘は、葱巻きごはんにして食べていました💦

 

 

 
お味噌汁は基本の大根、ニンジン、油揚げ💛
 
寒い寒い日が続いているから、
 
汁物大切✨
 

↑このお味噌買ってみたら美味しかった✨

 

 
赤ワインももはやチンしてホットワインに♡
 
耐熱グラス、年末に買っといて良かった~✨
 

↑ホットブランデーにも〇

 

 

 

丁子入れてね♡

 

 

 

 寒い季節こそ お腹と心 あたためて💛