昨日は午前中、幡ヶ谷「山田歯科」へ。
 
半年に一度の歯科メンテナンスでした。

 

 
メンテナンスは歯科衛生士さんの担当💛
 
担当の方が昨日で最後だったので、
 
積もる話もしつつ、デンタルチェック✨
 
噛み締めと歯の摩滅以外は大丈夫でした(^^)/
 
↑これ克服しないと💦
 
image
 
うちのバンダちゃんも今月は一年に一度の、
 
健康診断とワクチン接種だったのですが、
 
尿検査の結果、結石もできてなく、
 
年のせいで痩せちゃった以外は健康✨
 
「この猫はもともと太り過ぎだから、今ぐらいでちょうどいいよ」
 
と院長のお墨付きをいただきました(^^)/
 
image
 
メンテナンス後、幡ヶ谷からロータスへ急行。
 
「ベリーダンス健康法」に先週入ったカオちゃんに、
 
昨日もベーシック徹底的に教えました。
 
「お腹痩せコース」に入って、本気で毎日参加してるからねー✨

 

 
夜は1981年の映画「駅」を見ました。
 
最近私が感銘を受けた八代亜紀の「舟歌」が、
 
「絶妙なタイミングでかかるんですよー。ぜったい見てください!!」
 
と生徒さんに言われたので。
 
image
 
いやほんと、雪国での切ないお話に、
 
ぴったりでした。
 
高倉健以下、贅沢過ぎるキャストの登場にもびっくり💦
 
そして全員若い✨
 
日本映画にあまり興味なかったんだけど、
 
これから次々と見ていく所存であります(ビシッ)。

 

 
テレビの前に寝っ転がって見てたら、
 
知らないうちにトラちゃんもテーブルの上に横寝してたの。
 
きゃわゆーい✨
 
思わず下から撮影してしまいました。

 

 
あまり色々できないし、
 
寒すぎて朝寝してしまうんだけど、
 
冬はこれぐらいでちょうどいいかな。
 
心身の健康保つのが一番大切だからねー♡
 
大人女子 健康管理が 最重要✨