image

 

ドラマも終わり、

 

友達のベリーダンサーから、

 

「漫画のほうがいいから読むべき」

 

と言われ、ポチりましたw

 

 

 

 

 
作者自身ベリーダンスを習っているようで、
 
ベリーダンスのなんたるかが描かれています✨
 
歴史的には中東エリアの民族舞踊で、
 
老若男女みんな踊るものだったのですが、
 
近代に入り娼婦の踊りとカテゴライズされるように。
 
image
 
これは彼の地のお店で踊るショーダンサーたちが、
 
かつては買えた、という事実があるからです。
 
貧困から身売りせざるを得なくなった女性たち( ;∀;)
 
オスマントルコのハーレムからのファンタジーもあります。

 

 
一方、男尊女卑の甚だしい中東で、
 
虐げられた女性たちが満月の夜に集まり、
 
ストレス発散のために踊っていたのもベリーダンス✨

 

 
女性美をたたえ合い、命を寿ぐ踊り。
 
それもベリーダンスなんです。
 
近年ではストレスの多いキャリアウーマンが、
 
女性性と健康を取り戻すために踊るケースも世界各地で見受けられ、
 
セクシー田中さんはその一人ですね♪

 

 
驚いたことに第一巻に、Zaarが出てきていたんです。
 
これは、ストレス発散の儀式で、
 
あんまり体験してる人いないんじゃないかなぁ。
 
私は師匠ミシャールのイベントで体験したけど。

 

 
現地では悪霊祓いの儀式と言われていて、
 
太鼓の音に合わせて頭を激しく振り続けるの。
 
すると次第にトランス状態になり、頭空っぽに。
 
で、囚われていた悩みから解放されるという効果が、
 
あるとかないとかw

 

 
フツーのお教室じゃやんないんじゃないかなー。
 
私も「ベリーダンス健康法」の中にヘッドロールは取り入れているけど、
 
あくまでも首を傷めないように優しく回しています。

 

 
で、ドラマには登場していなかったキャラ、
 
ジムで仲良くしているオカマのマッチョがスパイシーw
 
トレーナーじゃないみたいなんだけど、
 
やたらと女性の健康と美と老化に詳しいの。

 

 
田中さんにベリーダンス勧めたのも彼らしく、
 
「女性ホルモン出るよー♡」って💦
 
いや実際、男性ベリーダンサーはいるんです。
 
全員オカマだけどねーw
 
image
 
今日も二時からやってます✨
 
「ベリーダンス健康法」♡
 
お申込みはこちらから↓

ロータスは 四十代でも 若手ですw