七草がゆを炊きました(^^)/
 
無病息災を願うおかゆ。
 
せり、なずな、おぎょう、仏の座、はこべら、すずな、ずずしろ・・・
 
和のベビーリーフたちです。
 
松前漬けの残りかけて食べたら美味しかったぁ✨

 

 
 
明治神宮へ参りました。
 
まだまだ初詣でたくさんの方が参られ、
 
駐車場は宝物殿の前広場に💦

 

 
ここから本殿は遠いんですが、
 
なんと駐車場近くに特設社務所ができていました✨

 

 
お参りはまたの機会にして、
 
夫に頼まれていた破魔矢をゲット✨
 
ミッションコンプリートですw

 

 
そこからびゅーっと明治記念館へ。
 
館内のお正月飾りを愛でました。

 

 
モダンなお飾りも素敵なんだけど、
 
やはり伝統的な生け花はお正月らしいよね✨

 

 
館内では着物着付けの会とか、
 
大きい新年会が開かれていました。
 
大人女子協会もいつかやりたいなー✨

 

 
お庭も安定の美しさ💛
 
ほんとここにくると、ほっとするのよね。

 

 
主婦のみなさん、
 
年末年始はいつもに増して、
 
お忙しかったことでしょう( ;∀;)

 

 
主婦の正月って、
 
実は正月明けなのではないでしょうか。

 

 
館内キンケイにて、
 
一人ランチで癒されました。

 

 
おせちに飽きてるから、
 
オニオンスープやデミグラソースの美味しいこと✨
 
お疲れ主婦のみなさま、
 
ぜひこそっと外食してくださいねー♡
 
大人女子 中抜け大事 松の内