いただきものの和牛でサーロインステーキ♪
 
娘がゼミのフィールドワークで修善寺に行ってきて、
 
そのお土産に生わさびがあったので、
 
生わさび醤油でいただきました(^^)/

 

 
添えたのは焼き野菜とヨーグルトサラダ✨
 
最近朝が寒いので、フルーツヨーグルト食べる気せず、
 
サラダドレッシングにして💛
 
ディルを入れるとおしゃれ風味になります✨
 

半切りゆで卵にマヨネーズ乗っけて、ディルふりかけても美味しい♪

 

 
寒い朝はバターでバナナを焼いて、
 
シナモンたっぷりかけて焼きバナナon米粉トースト💛
 
バナナだけでこんなに甘いのかと驚くほど✨
 
甘いもの好きな人はぜひ試してみてください。

 

 
菊芋とヨーグルトサラダに生ハム乗っけ、
 
いい感じにキャラメリゼしたバナナも乗っけ、
 
大満足の朝ごはん♪

 

 
修善寺のお土産でもらった菊芋を、
 
蒸して皮剥いてポテトサラダにしたんですよ。
 
バターとゲランドの塩、バジルをちょっと入れて、
 
オリーブオイルとピンクペッパーかけていただきました(^^)/
 

ピンクペッパーかけるとなんでもオシャレになっちゃうから、

 

大人女子のキッチンでは必須アイテムですw

 

 
鯖の竜田揚げ✨
 
脂ののった旬の鯖をお醤油、酒、みりん、生姜、ニンニクで漬け込み、
 
片栗粉つけてオリーブオイルで揚げ焼き。
 
自家製ライムを絞っていただきました(^^)/
 
ごはんが進む~♪

 

 
鉄分豊富なビーツを蒸して、
 
皮剥いて輪切りにし、
 
オリーブオイルとニンニクでこんがり焼き、
 
ブラックペッパーとブラックソルトを振りました。
 

ヒマラヤンブラックソルトは独特の風味がアクセントになるの。

 

お肉やゆで卵にも♡

 

 
昨夜は焼きカボチャとビーツ、
 
ブルーチーズとヨーグルトサラダで晩酌♪
 
大人女子 美味しく食べて 
今日も元気に✨