こ~んなにフルーツを買っても、
 
三日でなくなる我が家です💦

 

 
先日は三軒茶屋「豆商はたの」で買った赤えんどう豆を、
 
大根葉とごはんに混ぜて豆ごはん✨
 
寒〆ほうれん草の胡麻汚しと、
 
大根餅と焼きしゅうまいでランチ♡

 

 
昨日は「ベリーダンス健康法」しながら、
 
みんなでごはんネタで盛り上がったんだけど、
 
最近寒いので「鶏大根の残り汁にお餅入れて食べちゃった!!」
 
と告白すると、
 
「もうお正月じゃん」と大笑い。
 
image
 
万願寺唐辛子の肉豆腐にも、
 
最後お餅を焼いて入れましたw
 
ここまで冷え込むと、もうお節メニューがピタッとくるね。
 
image
 
ここに紅白なますでもあれば・・・と、
 
すでに小肌の酢〆をいただいていました。
 
日本酒も熱燗で✨

 

 
次なに食べてやろうかと頭ぐるぐるしてるんだけど、
 
たまに息抜きで買い食いや外食もします。
 
先日は娘とサカナバッカで買い物がてらお弁当を。
 
娘はちらし寿司。

 

 
私は秋鮭弁当をいただきました(^^)/
 
作り立てであったか💛
 
海苔が敷いてあるところが乙でやんした。
 
あったかい 美味しいもの食べて
 寒さ乗り切る✨