昨日は手塚治虫の「ブラックジャック展」に行ってきました(^^)/
 
小学生のころ夢中で読んだ漫画💛
 
image
 
六本木ヒルズ💦
 
 
52階、東京シティヴューからの開催です✨

 

 
ブラックジャックは医療もののヒューマンドラマなんですが、
 
改めて鑑賞すると、
 
その奥の深さ、漫画としてのエンターテイメント性、
 
そして台詞のクオリティに感動します。

 

 
ついでに東京シティヴューも楽しめ・・・
 
いいお天気だったから眺めが良かったですよ~✨

 

 
ソファに座ってブラックジャックとツーショットするコーナーや、

 

 
手術台に寝転んで写真を撮ることもできます。
 
「ブラックジャック」ファンにはたまらない展覧会💛

 

 
「ブラックジャック」といえば助手であり奥様のビノコですが、
 
モデルはお嬢さんだったんですね。

 

 
展示会場に入ると手塚眞氏とるみ子さんのインタビュー映像があり、
 
ぐっとくるものがありました。

 

 
「ジャングル太平」から始まって、「鉄腕アトム」、「火の鳥」と、
 
私たちは手塚漫画で育った世代。
 
昭和にタイムスリップしたような感覚も味わえ、
 
感慨深い展示でした。
 
image
 
「北斗の拳」展もやっていて、
 
カフェではコラボメニューもあったけど、
 
「北斗の拳」は興味ないのでw
 
フツーにカレーライス、いただきました(^^)/
 
image
 
東京が一望のカフェ。
 
観光地としても素晴らしい森美術館なのでした✨
 
ピノコのヌン茶も会場出たところのカフェで提供されてるから、
 
ヌン活女子はいってみては?
 
大人女子 ブラックジャックに釣られて 東京観光✨