昨日は「ベリーダンス健康法」を前倒しして、
 
親友もっちゃんと六義園へ。

 

 
駒込は北口のほうにかつてピラティスのスタジオがあり、
 
何年か週一で通っていたのですが、
 
六義園のある南口は初めて✨

 

 
今年の夏は猛暑でどこにも出かけられなかったけど、
 
急に涼しくなって、
 
しかも昨日は曇りでお散歩日和💛

 

 
広いお庭を散歩するのに、
 
お天気だとぐったりしちゃうのでw
 
昨日はゆったり歩けました(^^)/

 

 
広いお庭を一周すると結構な距離で、
 
スマホの歩数計見たら7.7キロ💦
 
でも美しい風景に目を奪われてるうちに歩いてしまいました。
 
初秋は紅葉、春は桜、五月は築山がツツジ山になるそうですよ✨

 

 
鬱蒼とした森、飛び石のある池、小さな滝、
 
年月を感じる大木も生い茂り、
 
そこは都会のオアシスでした。

 

 
もっちゃんは小さい頃、
 
おばあちゃんに連れて来られてたんだって。
 
お弁当持って来て東屋で食べるのが習わしで、
 
昨日もおにぎり握って来てくれました(^^)/

 

 
築山を登ると、お庭が俯瞰して眺められます。
 
高低差かなりあって、運動量も〇

 

 
目に麗しく、運動にもなる庭園散歩✨
 
秋のお出かけにオススメですよ♡
 
大人女子 散歩しながら しゃべり倒すw