京都で骨折中の女友達と会いました(^^)/
 
杖をついて歩行訓練してる彼女、
 
四条ぐらいまでなら出て来れるというので、
 
「志る幸」さんで利休弁当をば✨

 

 
方向音痴の私は、
 
グーグルマップにぐるぐる回らされ( ;∀;)
 
大回りしてやっとたどり着きました。
 
足の悪い彼女に、

大通りの角まで出てきてもらって💦

 

 
前回、京都に行ったとき木屋町絵図なるものをゲット、
 
そこに載っていた憧れの店✨
 
利休弁当はシグニチャーメニューなんですが、
 
ほんとに感動の美味しさでした♡

 

 
お味噌汁は具を選べるのですが、
 
まずは基本のお豆腐で✨
 
九条ネギもピリリと効いて、
 
ほっこり心も温まる汁でした♡

 

 
演舞場みたいな作りになっていて、
 
カウンターに一人でもOKな感じでした。
 
すごく京都らしいお店で、
 
電話した時「一応お名前は聞いておきますけどなぁ」と言われ、
 
↑たぶん女将さん💦
 
一見さんお断りなのかなぁと思っていたけど、
 
ちゃんと予約も通ってましたよ✨
 

 

 

 
ところで方向音痴にもいいところがあって、
 
目的地になかなかつけなくてウロウロしている間、
 
いろんなものが発見できたのですw
 

        看板めちゃキッチュな歴史ある漢方薬局とか・・・

 
 
次回は行きたい薬膳料理のお店とか・・・

 

 
大好きな「高山堂はし本」もこんなところに✨
 
ググってもどのへんなのか分からなかったけど、
 
次回は行けます✨
 
↑そーゆー問題かw
 
大人女子 足で歩いて 体で覚え