サウナ発祥の地タンペレで、
 
本場のサウナを体験した娘。
 
サウナのあと海にちゃぽん♪
 
またサウナへ。

 

 
ところが香港っ子は泳げず、
 
岩場で滑って溺れかけたんだって💦
 
小学校六年間スイミングスクールとボーイスカウトに通った娘は、
 
躊躇なく入水、抱えて仲間に引き上げてもらったとか。

 

 
いやー、一応海外旅行保険かけといたけどさ、
 
何事もなくよかった。
 
そして、サバイバルのためボーイとスイミングに通わせて良かった。
 
人生、何があるかわかんないし、
 
友達を救えた娘が誇らしい✨

 

 
二週間のプログラムを終え、
 
夜行列車でヘルシンキへ。
 
車窓からの朝焼けをラインしてくれました。

 

 
ラベンダースカイ💛
 
こういう空の色ってヨーロッパっぽい。
 
車内放送が英語じゃないから、
 
ホントにヘルシンキに着くのかはらはらしたらしいけど。

 

 
仲間と別れてここからは一人旅。
 
フィンエアーに乗り換えて、
 
コペンハーゲン入り。
 
マーケットでローハニーを買いました。

 

 
お土産の米粉パン💛

 

 
トーストしても固くて歯が立たないから、
 
冷凍後、ダディに食べてもらっています( ;∀;)

 

 
いつもの朝ごはんにローハニーを添えて♡
 
蜂の五家族が育んだはちみつ、
 
濃厚で美味しかったです✨
 
大人女子 お土産だけで 大満足w