imageラズベリービール✨
 
ここのところ毎晩、
 
娘の土産話を聞きながら、
 
お土産のビールで晩酌をしています。

 

 
娘はまず早朝ヘルシンキに入り、
 
マーケットで平たい桃と完熟ブルーベリーを購入。
 
浜で食したそうです。
 
美味しすぎて爆食だってw
 
早朝のヘルシンキ
 
ヘルシンキに一泊して、
 
翌日サマースクールの開催されるポリという地方都市に電車移動。
 
宿のチェックインまでに時間があったから、
 
半日散策✨

 

古臭いパッケージw
 
初日は一人旅だから次々とラインが送られてきました。
 
でも、治安上ブログ等には帰国後のアップで、
 
とクギを刺されていたので、
 
これから次々と紹介しますね✨

 

朝日の当たるハーバー✨
 
ヘルシンキは海辺の緑豊かな都市で、
 
とっても居心地が良かったみたい。
 
ちょうど日本の五月ぐらいの陽気で、
 
北欧の一番いい季節に行けて良かった♡

 

image
 
北欧はやはりデザイン大国✨
 
図書館や美術館など、
 
行くだけで「は~」と、
 
おのぼりさん気分を満喫したようです。

 

 
サマースクール参加者と合流、
 
エアビーに泊まりました。
 
今は事前に世界のお友達とネットで繋がれるからいいよね。

 

海の見える部屋💛
 
しかし一人娘でおバカなところあるから、
 
桃洗わないで食べちゃって、
 
「なんか顔が痒い~」とかラインがありました。
 
やはり、洗って剥いて食べさせてばかりだとダメねw
 
image
 
この平たい桃、
 
ヨーロッパ各地にあるらしいんだけど、
 
私は八雲の八百屋で発見して食べたことがあります。
 
甘くて美味しいの!
 
これから欧州旅行される方はぜひ♡
 
大人女子 娘の旅を
 バーチュアルで楽しむ