image

 

築十五年の我が家も経年劣化が始まったみたい。

 

ベランダの蛇腹網戸が切れ、

 

私の部屋のドアが外れて( ;∀;)

 

昨日はモノツクリさんに来てもらいました✨

 

image

 

新刊「喪のしごと」にも登場するモノツクリさん。

 

空家の管理や実家の片づけもしてくれます。

 

 

 

 

我が家もそしてロータスも、

 

困ったことがあるとすぐ相談✨

 

モノツクリさんのインスタ↓

 

https://www.instagram.com/monotsukuri.team/

 

 
職人さんを束ねてる丸山君は、
 
ほんと気のいいアンちゃんなので、
 
大人女子、そして大人男子が手に負えない「こまった」を、
 
快く安価で請け負ってくれます✨

 

 
私の部屋のドア、
 
金具が壊れちゃったみたいで、
 
ある朝ガタっと外れたのよ💦
 
ストッパーついてたから倒れては来なかったけど。

 

 
メーカーに部品を発注してからつけるから、
 
しばらくドアなし生活が続きます。
 
冷房効きずらいし、
 
家族の生活音がうるさい💦

 

フィンランド土産のガラス皿に新ザーサイで四時から呑み✨
 

北欧帰りの娘が時差ぼけで昼頃やっと起きてきて、

 

夕方やっとごはんだから、

 
毎日旅の思い出話を聞きながら晩酌しています。

 

 
昨日は二週間サマースクールに参加した、
 
ポリという地方都市の、
 
クラフトビールをいただきました(^^)/
 
シトラス風味で、
 
焼きナスにもよく合いましたよ✨

 

 
デザートは、ポリ土産のグラスに、
 
「いちごの約束」原材料フローズン無農薬苺のソルベ💛
 
パティシエの娘が帰ってきたのでデザート作ってもらえます。
 
美味しい~✨
 
還暦や 若い力に おまかせさw