暑いときにちょっとお出かけしたくなったら、
 
美術館がオススメ♡
 
冷房ギンギンに効いてるし、
 
美しい絵画を見て心身リフレッシュします。

 

 
広尾にある山種美術館は日本画専門✨
 
若いときは興味なかったものの、
 
大人になると日本画が魂に美ビビと来ます♪

 

 
そして、実際そこにいるかのような感覚になれるので、
 
暑い思いをして現地まで行かずとも、
 
鳴門の激流を見たり、
 
滝の涼を感じたりできるのです。

 

 
襖絵とか屏風絵なんか、
 
若い頃は眼中なかったのですが、
 
年とっても家から出られなくなっても、
 
居ながらにして四季や古を愉しめるものなんですね。
 
日本画すばらしー(^^)/

 

 
カフェでは日本画にちなんだ和菓子を提供しています。
 
私がいただいたのは、
 
川端龍子「鳴門」コラボの「波涛」。
 
白い淡雪羹とミントの金玉羹、
 
荒海を飛ぶ鵜が羊羹で模られていました。

 

 
束の間の涼を楽しみ、
 
 
渋谷あたりでドバーっと雨が降ってきました。
 
濡れちゃった生徒さんも💦

 

 
ロータスではタラ先生のクラスが終わったところ。
 
みゆきさんが参加され、
 

           お二人で新刊を買ってくれました(^^)/

 

サインも入れましたよ♪
 
新刊「喪のしごと」。
 
アマゾンでも発売中✨
 

 

 

大人女子 酷暑のお出かけ 美術館✨