image

 

我が家の猫の里、

 

群馬の初美さんとこの猫のお墓。

 

インスタに「お盆だからみんなを迎えに行ったよ」と。

 

あ、そーか、亡き猫たちも帰ってくるんだぁ✨

 

image

 

予備校時代の友達やすこのワンちゃんルアも、

 

お盆に帰って来ていたみたいです。

 

ご先祖様だけでない、

 

ペットも大切な家族だもんね。

 

image

 

お盆の灯篭にクンクンするルア、

 

image

 

これはルアの新盆のお焚き上げかな?

 

私もお焚き上げ、

 

母の新盆のときだけやったけど・・・

 

image

 

我が家のペット供養は仏壇の横にあります。

 

ファナちゃんのときはペットロスになったから、

 

毛を小さい箱にとってあるのよね。

 

遺影まで作ってw

 

image

 

今はパンダとトラが支えてくれています✨

 

                            新刊「喪のしごと」、明日見本ができます。

 

image

 

アマゾンで予約販売中✨

 

 

 

新刊発売記念講座は竹橋の毎日文化センターにて、

 

9/9(土)16:00~17:30。

 

本にサインもお入れします♡

 

 

本には書ききれなかったお話もたくさんしますよ!

 

家族の見送り、自分の終活、

 

前向きに考えてみましょう(^^)/

 

https://www.mainichi-ks.co.jp/m-culture/each.html?id=1501

 

 

 

 

 

大人女子 避けては通れない 喪のしごと