猫の二段ベッド。ここが一番冷房の風当たります・・・
 
いやー、お暑いですね。
 
ここまで酷暑が続くと、もう生きてるだけでヘトヘトという方も多いかと💦

 

私は昨日、車がなかったので一歩も外へ出ず、ゲラを読んでいました。

 

気分転換はお料理✨

 

 
カラフル野菜のこんにゃく入りきんぴら、
 
塩漬けオリーブ、
 
シンプルなレタスのサラダ塩麴ドレッシング、
 
味付け卵とチャーシュー、
 
キノコの炊き込みごはん、
 
赤だしにはとろろ昆布と梅干をトッピング✨
 
 
運動不足解消はオンラインで「ベリーダンス健康法」
 
一日中家にこもって仕事してると、
 
どうしても運動不足になりがちですが、
 
この一時間で運動もおしゃべりも思いっきしw
 
今日は四時からのサマータイムで開催します。
 
リモートご希望の方もぜひ✨

 

 
ベリーのあとまたゲラを読み、
 
終わったので四時から呑み✨
 
インドのひよこ豆のおせんべい、
 
パパドゥをチンしておつまみに♡
 

↑胡椒入りが美味しい✨

大量に入っていて、保存食なので何年ももつw

レンチン一分半でバリバリのおつまみに♡

 

 
韓ドラ見ながらジンのカクテルをいただきました(^^)/
 
ジャパニーズクラフトジン「翠」がお気に入り💛
 

夏はジン、身体冷やしてくれるので美味しいね。

 

強炭酸とペパーミント、娘が凍らせたマンゴーカルピスのシャーベットで。

 

 

 

 

 

 

 

 
ジップロックに入れて板状に凍らせ、
 
バリっと割ってカクテルに。
 
だんだん溶けて最後はフローズンダイキリ風になるのよね。
 
 
大人女子 酷暑の夏も 楽しみ見つけ