昨日は七夕✨

 

私は娘がぶっちぎったネックレスの修理で、

 

「ベリーダンス健康法」まえ、

 

自由が丘「ひかり街」に赴きました。

 

image

 

おじいさんがやってるジュエリー屋さんで、

 

お直しを注文。

 

このお店もう七十年だって💦

 

先代がおもちゃ屋をやっていたので、

 

「ピノキオ」って店名。

 

 
高齢者による、高齢者のためのショッピングアーケード💛
 
「自由が丘デパート」をずーっと歩いて行くと「ひかり街」に行きつきます。
 
私の好きな食材屋さん「まるこや」でお買い物✨
 
美味しいものがお安く売られています。

 

社交ダンスの衣装屋さんw
 
「まるこや」でお買い物した際、
 
「今日から福引やってるから一枚引いてみて」

 

            と言われ引くと、なんと千円の割引券が当たったの。

 

お正月の鏡餅を買う大文字💛
 
金のチェーンはウノアエレのもので、
 
おじさんが顕微鏡で見たところ特殊な加工だったから、
 
修理代3000円💦
 
でも割引券があったから2000円で済んだんです。

 

 
七夕の願いが通じたかな・・・
 
って、なんも願ってないけどねw
 
娘は「切れちゃった」って言ってたけど、
 
たぶん髪の毛が引っかかって無理に引っ張っちゃったんだね。

 

バス停の緑✨
 
暑い一日だったけど、
 
用事ができて久しぶりにバスで自由が丘に行き、
 
いつもと違う風景を見れて良かった♡
 
image七夕風モニュメント💛
 
渋谷の商業施設は特に七夕っぽいお飾りは見受けられなかったけど、
 
東急プラザの上で七夕風を眺めてきました。
 
imageお姉ちゃまから送られた七夕動画💛
 
みなさんは、
 
何かいいことありましたか?
 
私は千円当たった✨
 
割引券は 宇宙からの プレゼント?