昨日は娘を早稲田に送りがてら、
 
幡ヶ谷の「山田歯科」へ。
 
半年に一度のデンタルチェックで、
 
一年に一度のレントゲン撮影もありました。

 

 
西新宿のスカイスクレーパーを見ながらドライブ✨
 
新宿は、美大予備校に通ってたので土地勘はあるんですが、
 
最近通ってないから、
 
ビル群にびっくり!

 

山田歯科の待合室にはまだパーテーションが・・・
 
衛生士は猫好きの大人女子♡
 
検査結果は全てオーライでしたが、
 
「右利きの人は右側を磨くときは、
 
ちょっと右を向いて磨くといいですよ」
 
と教わり、やってみたらホントに磨きやすかった✨

 

トゥースフェアリー💛
 
歯の側面にピタッと歯ブラシを当てて磨くことも再教育✨
 
前側の側面を磨くときは、
 
後方に向けて押すように磨くと〇
 
半年に一度赤く染めだして、
 
磨けてないところを認識するのも大切だと思いました。

 

 
終わったのが一時。
 
おなかぺこぺこで、
 
長年通うも一度も入ったことがなかった、
 
山田歯科至近の中華屋さんに入りました(^^)/

 

 
入ってみると、
 
ちゃんとした中国人夫婦がやっている町中華で、
 
値段の安さにびっくり!!

 

 
トマトとエビの冷麺、
 
半チャーハン、ザーサイ、杏仁豆腐がついて880円✨
 
思わず完食してしまったんだけど、
 
こ、これってラーメンライス?!

 

 
明治記念館のあくまきを買ってあったので、
 
冷え冷えにして、
 
夜のデザートにいただきました(^^)/
 
南九州の郷土菓子♡
 
ぷるぷるもちもち美味しい✨
 
大人女子 歯医者のあとは 甘いものw