image
 
新刊のゲラ(著者校)も終わり、
 
 
四時から呑みで「離婚しようよ」を見終わりました(^^)/

 

 
 

行きずりの男役が錦戸亮で、出だしかっこよ過ぎた( ;∀;)

 

しかし後半、なんかいい人になっちゃって、

 

てかみんないい人になり、

 

心温まるラストを迎えました。

 

image

 

なんといっても役者が揃ってたよね。

 

大石静さんのラブストーリィを軸に、

 

宮藤官九郎のギャグが織り交ぜてあるので、

 

かなりぐっと来たし、笑えた。

 

ネットフリックスオリジナルで初めて、

 

日本の勝利を得たね✨

 

 

image

特に古田新太、池田成志の演技は凄っ💦

 

思い出し笑い何度もしちゃったよ。

 

尾美としのりの政治家秘書役、

 

竹下景子の政治家妻役、

 

山本耕史の汚い政治家役、

 

高島礼子のスナックのママ役は圧巻✨

 

脇役に至るまで微に入り細に入りウケるから、

 

ほんと、見てみて欲しい。

 

 
そしてこれも、先週美容師に勧められた日本映画。
 
ネットフリックスで配信してたから見てみたら・・・
 
草彅剛、ホンモノだったわー。
 
トランスジェンダー役なんだけど、
 
役が乗り移ってる。

 

image
 
娘役の女優さん、
 
この映画で日本アカデミーの新人賞を取ったんだけど、
 
ナチュラルな演技に脱帽💦
 
二人ともホンモノでした。
 
日本映画ほとんど見ないんだけど、
 
これは見て良かった~。
 
映画情報 届くのに 三年かかる 
大人女子w