image
 
毎年恒例、
 
親友もっちゃんとの千日参り♡
 
いま愛宕神社は工事中で、
 
境内の駐車場が使えないため、
 
道路の駐車枠に停めて・・・

 

 
登りました。出世の階段💦
 
車生活で足腰弱くなっているため、
 
ひーはー言いながら三回休んで、
 
やっと山頂に( ;∀;)

 

 
同じ年ながら、
 
毎日通勤で歩いている親友は、
 
一気に登り、涼しい顔で茅の輪くぐり。

 

 
今年はほうずき市も境内の反対側でやっていて、
 
本殿でお祓いは受けられたものの、
 
ほとんど工事中の愛宕神社でした。

 

 
オーガニックマルシェをやっていたので、
 
ついでに新鮮なお野菜をゲット✨
 
今日までやっているので、
 
みなさんお参りがてらぜひ♪

 

お祓いを受けたほうずき♡
 
しかし古いお茶屋さんや、
 
池までも改装して(鯉はどこで保護してるんじゃろう・・・)、
 
風情がなくなっちゃうよねー。
 
麓には大きいビルが建つみたいだし。
 
都市の宿命かもだけど、愛宕エリアも変わったわ。

 

image
 
オーガニックパパのお野菜と梅干♪
 
かぼちゃと梅干600円、
 
ズッキーニ、トマト、キュウリ各200円✨
 
嬉しいお値段で美味しくいただきました(^^)/
 
大人女子 千日分の お参り完了♪