明治神宮の中にある庭園、
 
いま、水連と花菖蒲が見頃です✨

 

 
梅雨の合間のハレを狙ってお散歩すると、
 
暑くなく、日影は涼しく快適です✨

 

大輪の水連に心洗われ・・入場料500円払っても価値あり✨
 
明治神宮はいま外国人観光客で賑わっているけど、
 
ここまでくる人はあまりいないので空いてるしね。

 

ピンクの蓮もちょっと咲いていました♡
 
神宮の杜を管理するのに多大なお金がかかるのは想像できるので、
 
観光客はありがたい資金源。
 
でも、静かな神宮を散歩したいのも大和心よね。

 

 
たくさんのロータスたちが咲き誇っているのを見、
 
我がコミュニティに思いを馳せました。
 
シークレットロータスは「聖なる蓮の花」の意。

 

 
みんなで寄り添って、咲き誇って、
 
神聖な美を感じ合う。
 
その様はまさに、
 
神宮の蓮池✨
 
 
菖蒲園もいままさに見ごろを迎えていました。
 
何種類もの花菖蒲が、
 
里山をイメージした庭園に植えられています。

 

image
 
ここが東京のど真ん中とは思えない、
 
静寂な森に囲まれています。
 
この奥に清正井があるんだけど・・・

 

 
30人ぐらい並んでたので、スルーしました。
 
なんかご利益があると拡散され、
 
並ぶようになっちゃったのよ( ;∀;)
 
自然に抱かれ気分が良くなることがご利益だから、
 
並ぶ必要まったくなしよw
 
大人女子 神宮の杜に抱かれ 
安寧を得る✨