image

 

昨日は父の日💛

 

娘は忙しいなか北野エースに買い出しに行き・・・

 

 
ダディにご飯のお供と、
 
パンのお供を買ってあげましたw

 

 
それを私がラッピングして、
 
昔ベトナムで買ったカードを添えてあげました。
 
家族旅行ももうしなくなっちゃったし、
 
昨日も娘は六月展の打ち上げでいなかったしねー。

 

 
昨日私はお茶のお稽古でした。
 
暑いので麻の着物を着たんだけど、
 
それでも滝汗💦
 
さらに・・・

 

 
師匠宅への道が工事でふさがれていたので、
 
近くのパーキングに停めて、
 
公園を歩いていきました。

 

 
枇杷が鈴なりなんですが、
 
背が高くなり過ぎちゃって誰も取れないの。
 
公園管理局の方が伐採してたけど、
 
なんかもったいないなぁ。

 

アガパンサス♡
 
いろんなお花が咲いていて、
 
広い緑の公園を久しぶりに歩いて行き、
 
汗だくでしたが気持ちよかったです♡
 
足袋は持参して下駄で素足✨

 

 
冷房の効いた広間に入ってホッと一息。
 
涼し気な床の間を眺めて汗が引くのを待ちました。
 
師匠宅のムクゲも今が盛り。
 
利休さんの頃の朝顔はムクゲだったとか。

 

ひんやり塩野の葛焼き✨
 
お稽古のあと、
 
いつもどうり師匠のカレーをいただき、
 
父の日はカレーライス♡
 
ママの味で空の巣を乗り切りました(^^)/
 
空の巣も 夫婦別行動で 円満父の日💛