image
ロータスにある父の絵を額から外して、
 
娘の小さい頃ダディが作った、
 
                              ぬいぐるみの椅子にポンと置いたら、
 
                                       可愛くなりました(^^)/
 
imageタンドリチキン風♡
 
父は画家で、お酒と料理が大好きでした。
 
その部分は父譲りで、
 
毎晩お酒と料理のマリアージュを楽しんでいます。
 
image韓国風サラダ♡
 
仕事をしながらの家事なので、
 
手の込んだことはできませんが、
 
簡単で美味しいものには自信があります✨
 
image
 
昨日のランチはシーフードパスタ✨
 
グルテンフリーパスタを使って↓
 

冷凍シーフードミックスと小松菜で♡

 

九条ネギと塩昆布、洗いいりごまをトッピングして✨

 

 

 

ごまって、洗ってあると美味しい♪

 

image

 

夜は簡単シーザーサラダ♡

 

マヨネーズとオリーブオイル、ビネガー、

 

そしてパルメザンチーズで和えるだけ✨

 

三食クルトンをトッピング♪

 

 

 

 

我が家では、頭の黒いネズミが夜中におやつとして食べちゃうので、

 

クルトンは多めに買っておきます( ;∀;)

 

imageメインは煮込みハンバーグ♡

 

クックパッドマートで黒毛和牛のひき肉がセールだったので、

 

新たまねぎ刻んだのとパン粉、塩、ターメリック、チリパウダー、クミン、

 

卵、おろしニンニク、おろししょうがを入れて。

 

丸めたら片栗粉で成形し、オリーブオイルで表面カリッと焼き、

 

カットトマト、中濃ソースで煮込みます。

 

 

 

 

煮込みだと、生焼けとかないし、

 

グレービーソースが簡単にできて〇

 

不況、物価高でも工夫して、

 

美味しいものを食べていきたいですね♪

 

知恵使う 不況もチャンスと 気分変え✨