根津美術館に行きました(^^)/
 
尾形光琳の燕子花図屏風が公開されているので✨
 
 
本物を見る特別な機会なので、
 
終わらないうちにみなさんもいってくださいね。
 
お庭の燕子花も満開♡

 

 
ここは天国かと思うぐらい、
 
美しい風景でした。
 
自然の色とは思えないぐらい、
 
鮮やかな青紫色。

 

 
新緑の中に浮かび上がっています。
 
光琳の屏風は、
 
カキツバタに使っている藍が高価な絵具であったことから、
 
当時の後援者の財力を示しているそうです。

 

 
国宝の屏風を堪能したあとは、
 
お庭でカキツバタ鑑賞♡
 
お茶室では4:15までお茶もふるまわれるようなので、
 
ゴールデンウィークのお出かけにぜひ✨

 

 
同時開催で唐物の西田コレクション展や、
 
初夏の茶の湯展もやっているので、
 
いろいろ楽しめます✨

 

 
外国人観光客も増えたから、
 
ちょっと混んでるけど、
 
ほかのところよりはまだ空いてるかな。

 

 
和の文化や自然がこんなにも、
 
五臓六腑に響き渡るとはね。
 
年は取ってみるものです。
 
大人女子 空いてるところ狙い
 東京観光♡