今回は念願の京都国立博物館に行ってきました(^^)/
 
尾形光琳の竹虎図から生まれたゆるキャラ、
 
トラりんがうちのトラに似ているのでw
 
一度は訪ねたいと思っていたのでした。

 

 
お天気は良かったものの、
 
「本日トラりんは出演しません」
 
とのこと。
 
がっかり~( ;∀;)

 

 
お庭のいろんなところにトラりんがいるフェイスブックを、
 
フォローしてほっこりしている日々。
 
実物に会いたかったんだけどなー。
 
って、ディズニーランドか?!

 

 
ま、でも、建物自体が素晴らしく、
 
大規模な「親鸞生誕850年特別展」も見れたし、
 
満足して博物館を後にしました。
 
三十三間堂のすぐそばでした。

 

 
近くに「甘春堂」本店があったので、
 
お昼食べに寄りました(^^)/
 
この辺は四条らへんと違って、
 
空いてる✨

 

 
老舗の和菓子屋さんにも並んでおらず・・・

 

 
ゆったりと冷やしうどんと甘味をいただくことができました(^^)/
 
京都は水がいいから、
 
味のないものが美味しい✨

 

 
お庭も素敵でした(^^)/
 
お店のおばちゃんに伊丹空港への行き方を聞き、
 
七条の駅から四条へ。
 
鴨川を渡って河原町から地下鉄に乗りました。

 

ばいばい鴨川✨ 

 
しっかし、四条の混みかたってないわー💦
 
京都らしい風情を味わいたかったらここは避け、
 
空いてるエリアを旅することをお勧めします✨
 
観光も 人疲れするから 中心地避け