出張の際はいつもbooking.comで宿を予約するんだけど、
 
今回は七条に泊まってみました。
 
が・・・。
 
七条の駅からも徒歩10分ほどかかりw
 
宿泊客のほぼ全員が外国人観光客💦
 
 
夕方ロビーで二時間1000円飲み放題をやっていて、
 
外国人観光客が盛り上がっていました💦
 
朝ごはんビュッフェも1300円。
 
私なんか少ししか食べないからいいけど、
 
採算合うのかなーw
 
 
目の前に素敵な緑が見えたので、
 
ホテルのスタッフに聞いてみると、
 

          渉成園という東本願寺別邸の庭園でした。

 

大人数の会食処もあり✨
 
ホテルのスタッフは中国人、インド人、白人と、
 
それぞれの言語を担当しており、
 
日本語ちょびっと話せる中国人女子が、
 
英語のパンフレットを見せてくれました。

 

 
いやしかし、
 
時代も変わったよねー。
 
昔、京都といえば一見さんお断り的な場所だったのに、
 
いまでは国際的な観光ワンダーランド✨

 

 
宿も安くて京都らしい、
 
古屋をリノベしたような民泊がどんどんできていて、
 
娘たちはネットで探してそういうところに泊まっています。
 
一泊5000円ぐらいだってよ。

 

屋根付きの橋✨
 
昔、京都といったら観光シーズンはホテルが取れない、
 
取れても一泊50000円ぐらいかかったものだけど、
 
いまは安いホテルがいっぱいできてて、
 
誰でも京都観光できます。

 

ザ・京都な風景♡
 
歴史的な建物が保存されている京都、
 
美しい風景を見るだけでも心が洗われます。
 
庭園は朝九時から開いてるから、
 
朝散歩にオススメ✨
 
京都にて 一人旅を 堪能す