昨日は羽田から、

ばびゅーんと大阪へ✨

NHK文化センター梅田教室で、

「大人女子手帳2023」をテキストに、

自分育て講座をやりました😊


地下グルメ街は混んでるけど、

ここは並ばずに入れる美味しいお寿司屋さん💖

客層は高齢者w


4か月ぶりの大阪✨

何度か通ってるので、

梅田阪急からNHK文化センターまでの道も覚え、

迷わず行けました❣️


センター入り口で、

なんと五木寛之先生とすれ違い❗️

昨日は先生の講演もあったみたい🤭


毎月末の振り返りページを、

3か月ぶん見せていただき、

それぞれアドバイスを差し上げました。

大阪の大人女子も健気に頑張ってます👍


講座終わり、

今回は七条に泊まるので、ヤタニーチェおすすめ、

京阪のプレミアムカーで京都に向かいました。

プラス500円で乗り心地アップ⤴️


今回は酒場ライター、バッキー井上さんのお店、

「百錬」先斗町店にお邪魔しました(^^)

本を読んでどうしても行きたくなっちゃったんだけど、錦市場のお店は立ち飲みだし、

寺町のお店はディープ過ぎw


観光客は先斗町店がおすすめです。

ここも並ばずに入れ、

落ち着いて呑めます♪

美味しいものをちょこちょこ食べながら、

ヤタニーチェと講座打ち上げ(^^)


二軒目は昔からあるというお蕎麦屋さんで✨

次回の打ち合わせで盛り上がりました。

先斗町で 大人女子の夜は
 ふけていく