今度の土日は講座で関西なので、

今月は昨日、お茶のお稽古に行きました(^^)/

 
 
サクッと着物に着替えて青山へ。
 
 
ずーっと気になってた和菓子屋さんに寄りました。
 
お稽古のあと、お茶の仲間の展覧会に行く予定だったので、
 
その手土産をば。
 
 
内装が雅でびっくり💦
 
会場ではたぶんお酒飲んでるだろうと思い、
 
豆菓子を何種類か買いました。
 
 
今月のお稽古は旅箪笥。
 
このお点前は毎年、頭こんがらがっちゃう💦
 
箱開けて、お道具出して、
 
お点前してまたしまうという・・・。
 
野点てのセットなんだけど。ううっ。
 
干菓子♡
 
集中力が途中で切れ、
 
気を失いそうになりながらw
 
なんとか一回だけやり遂げました。
 
 
お稽古終わり、
 
恵比寿のギャラリーDEN+へ。
 
ハブ先生はすでに出来上がっていました。
 
ロータスにて着付け教室あと、
 
「先に行ってんねー」とw
 
寛永堂の豆菓子をつまみに♡
 
大手ゼネコンにお勤めの加藤氏、
 
アーティストとしての活動は知らなかったけど、
 
椅子作ってたのね・・・。
 
image雲形椅子で飲み会✨
 
加藤学氏の椅子展は今日まで♪
 


OPEN 12:00〜19:00

会場:DEN +(デンタス)

渋谷区 恵比寿 南 3-1-14-1階
 
お散歩がてらお出かけになってはいかがですか?
 
集まれば 展覧会も 呑み会にw