富士吉田にある新屋山神社。
 
ダディが金運アップの神様として拝みたいと、
 
カーナビ頼りにお参りしました(^^)/

 

 

 
富士山二合目にある奥宮は、
 
4/29日に開くらしく、
 
いまは参拝できないのでこちらに。

 

 

 
二年前、奥宮も参拝して、
 
大変な山奥だったんだけども、
 
こちらは里の中にあり、
 
山神様として昔から愛されている神社だとか。

 

 

 
天狗のうちわのお印があったので、
 
私は天狗みくじを御奉納♡
 
カワイイ✨

 

 

 
帰りにサービスエリアでお土産をば✨
 
食べたことない信玄棒なるものを買ってみたら、
 
なんかサーダーアンダギーみたいでした。
 
image
 
お寺の大黒さんにもお土産をいただきました(^^)/
 
黒富士農場の放牧卵✨
 
卵高騰のおり、ありがたいお土産ではないですか!!

 

 

 
摘んだばかりのタラの芽と山ウドもいただき、
 
帰ってすぐ酢味噌和えと、
 
米粉の天ぷらにしていただきました(^^)/
 
山の豊かさ 五臓六腑に しみ込んで✨