昨日はお彼岸だったので、
 
「ベリーダンス健康法」まえヒカリエに立ち寄り、
 
仙太郎に並びました(^^)/
 
 
娘が一緒だったのでおしゃべりしながら。
 
「え、春のお彼岸はぼた餅っていうんじゃなかったかな」
 
「おはぎって書いてあるよ」

 

 
秋の萩、春の牡丹にちなんで呼び方を変えてるだけで、
 
同じものなんですが。
 
ここのは紫蘇入りなので爽やか~✨

 

 
駐車券出すためにwまい泉のカツサンド、
 
松露の玉子焼き、
 
維新號の丸餃子も買いました(^^)/
 
久しぶりのデパ地下もの♡

 

まずは仏壇にお供え♡

 
NHKお彼岸の特別番組か、
 
辻村ジュサブローさんの回顧録やってました。
 
人形劇「八犬伝」懐かしい✨
 
小学生の頃夢中で見てたよね。
 
image
 
ちょうどこの季節に着る桜の着物、
 
ジュサブローさんのなんです。
 
ちりめんのお人形、
 
からの着物もプロデュースしてたんですよ。

 

 
晩酌は静岡土産の初亀をいただきました(^^)/
 
ダディの実家の真ん前が蔵元。
 

 

 

これもなかなか、冷やしてスッキリ飲める酒✨

 

 
つまみは義母の佃煮✨
 
鮪の角煮と、今回は鯖子も♡
 
これは魚が新鮮でないと作れないので、
 
静岡ならではの家庭料理。
 
美味しかった~♪

 

 
せとかもいただきました(^^)/
 
ダディの実家はお茶とみかんの産地なので、
 
ほんといつも美味しいものをいただいています。
 
お義母さんありがとう✨
 
長生きしてね♡
 
 
大人女子 彼岸は逆に お祝いか