昨日は鳥取の名酒、強力のオンラインイベントに参加しました(^^)/
 
先におつまみとお酒三種が送られてくるのですが、
 
数日おあずけが辛かったw

 

三種のお酒に合うつまみ✨

 
強力はこのイベントを開催した中川酒造が復活させた、
 
幻の酒米✨
 
それで作ったぽんせんも入っていて、
 
ダディに食べられないよう、隠しておきましたw
 
image
 
ダイニングにアイパッドをセットして、
 
お酒とおつまみを用意、
 
指示通りにいただきました(^^)/

 

 
まずはいなば鶴特別純米生酒でカニちくわ♪
 
冷やしていただく乾杯にはぴったりのお酒でした♡
 
これは発泡酒ではないのですが、
 
イベントでは「あぶないお酒」の開け方も伝授✨
 

 

 
お次は鳥取和牛豆腐ちくわで、
 
いなば鶴純米吟醸✨
 
このお酒はなかなか通のお味。
 
ちょっとスモーキーな風味がして、
 
牛肉ちくわに合った!!
 
 
と娘。イケる口だねw

 

 
最後は干したホタルイカでぬる燗の生酛✨
 
「ホタルイカ、炙っても美味しいですよ」
 
と言われて炙ってみたり・・・
 
 
映像で蔵元見学、
 
幻の酒米復活の歴史なども学べ、
 
とってもためになりつつ、美味しい飲み会でした。

 

 
デザートにいく前、
 
娘が焼うどんを作ってくれました。
 
津山のホルモン焼うどんのタレを使って、
 
普通の豚肉で。
 

 

 
デザートは酒粕入り羊羹♡
 
大満足の企画で、はー、酔っぱらっちゃったよw
 
YouTubeで二週間アーカイブ配信するみたいなので、
 
ご興味ある方はぜひ✨
 
お問い合わせ先は「とっとりの酒2022運営事務局」↓
 
tottorinosake.online@gmail.com
 
大人女子 とっとりの酒で
 おうち呑み会✨