昨日は高校時代の仲良し、
 
大林千茱萸ちゃんがロータスにやってまいりました(^^)/

 

image

 

 
初監督作品「100年ごはん」を全国各地、
 
全世界250か所で上映してるのですが、
 
東京はいかんせん会場費が高い💦
 
image
 
それだったらもしかしてロータスでできないかな?
 
ということで下見に来たのです。
 
いつもは「ベリーダンス健康法」の鏡を置いている白壁を使って、
 
予告編を映し出してみました(^^)/

 

 

 
いまどき、DVDスロットルのあるノートパソコンも珍しいんですが、
 
ロータスの古いパソコンと、
 
オンラインイベント時に購入したプロジェクターが役に立ちました(^^)/

 

 

 
いつもは鏡三枚置いてある壁、
 
サイズ感がぴったりで驚き💦
 
すっかり映画館になりました✨

 

 

 
 
三上その子さんの父上、
 
映画プロデューサーの佐々木史郎さんと、
 
千茱萸ちゃんのパパ大林宣彦監督は映画「転校生」でタグを組んだ仲。
 
その娘たちが出会ったというのも、
 
お引き合わせ感満点でした✨

 

 
映画「100年ごはん」は、
 
大分県臼杵市の有機野菜への取り組みを描いたドキュメンタリー。
 
劇場一般公開されない作品なので、
 
見たい、見せたい人が自主的に上映会をやっていて、
 
もう十年ロングランしているんですって。
 
予告編からもその感動が伝わってきました。

 

夫君が描いた大林監督てぬぐいと、「100年ごはん」制作秘話✨
 
千茱萸はFB「ホットサンド倶楽部」部長でもあり、食のプロ。
 
食を真剣に考える監督の作品は、
 
私たちにもこれからを考えるきっかけを与えてくれそう✨
 
上映会は美味しく体にいいごはん付き、監督のトークショー付きで、
 
五月下旬ぐらいに開催します(^^♪
 
詳細決まり次第アップしますので、みなさんぜひ参加してくださねー。
 
大人女子 同じ映画を見て
 同じ釜の飯を食う✨