昨日は2023年のおついたち💛
 
私は「ベリーダンス健康法」で踊り初めしたあと、
 
親友もっちゃんにお茶を点てて進ぜました。
 
image
 
キッチン点前だけど、
 
ちゃんと鉄瓶でお湯を沸かし、
 
初釜風w

 

 

 
陸の孤島である我が家まではもはや来られないみたいなので、
 
おせちをわっばにつめてあげました。
 
アラカンともなると、
 
いろいろ面倒になるからねー。

 

表参道、快晴✨

 

 
娘は友達と初参りに出かけたので、
 
表参道まで送って行きました。
 
ダディは事務所で初仕事。
 
いつも通りの元旦でした。

 

一の重💛

 

 
夜は紅白の録画見ながらおせちで晩酌✨
 
酢蓮となます、エビの旨煮と数の子は手作りだけど、
 
あとは買ってきたものを詰めました(^^)/
 
京都・錦の昆布巻き、美味しかった~♪
 
image二の重💛
 
お煮しめも、
 
京都で買ってきた干しシイタケでダシとったら、
 
とっても美味しく炊けました(^^)/
 
imageお雑煮はイクラのっけで♡
 
日々のゴキゲン作りの基本は「食」✨
 
本年も美味しいと感じられるものをコツコツ手作りして、
 
毎日の「健康」「美」「幸せ感」を創造していく所存です。

 

つまみは娘の作ったメープル田作り💛
 
「くるみが入るならメープルシロップで作った方が美味しいんじゃない?」
 
と提案したら、ネット検索して、
 
富沢商店のレシピが出てきたとか✨
 
image
 
お菓子作りが上手な娘なので、
 
レシピ通りに作るのは得意なんだよね。
 
来年は娘がいないからどうすべかw
 
大人女子 空の巣おひとり様 慣れる正月