一年に一度、晩秋の紅葉時期に着たい祖母の着物。
 
私はお茶のお稽古の時しか着物着ないので、
 
昨日、着れました(^^)/
 
image年々、どんどん似合ってきてるw
 
亡き母曰く、私は祖母似。
 
だからむしろ、母の着物より祖母の着物のほうがしっくり来るみたい。
 
明治生まれの粋なばあちゃん、
 
おタミさんの人生訓盛りだくさんの新刊エッセイが、
 
12/16発売されます✨
 
 
アマゾンで予約販売中↓

 

 

 祖母は私が二歳半の時に他界したので、

 

私は覚えてないんだけどねー。

 

ここにきて祖母、母、私と三世代コラボでエッセイを書きました。

 

コロナ禍と物価高で凹んでる大人女子を、

 

勇気づけてくれるアイディア満載✨

 
image昨日のランチ♡
 
昨日は「ベリーダンス健康法」前倒しで、
 
着付けしてお稽古に行かなきゃなんなかったので、
 
ロータス行く途中でサカナバッカにより、
 
ちらし寿司をゲット♪
 
ロータスにてサクッといただきました(^^)/
 
床の間も師走の風情♡
 
体調と気分がいいのが最高の贅沢なので、
 
忙しくても毎日の「ベリーダンス健康法」と、
 
三度の食事は外せません。
 
やっと寒さがゆるみ、四食食べなくても大丈夫になった( ;∀;)

 

主菓子は塩野の柚子饅頭💛
 
いつもは第三日曜日にお稽古なんだけど、
 
来週は大阪だから、今月は昨日お邪魔しました。
 

師匠は「無理して来なくていいよ」って言うんだけど、

 

月一のお稽古も外せないんだよねー。

 

着物着る唯一の機会だし、

 

和の文化に触れると癒されるんだもの・・・。

 

お干菓子♡
 
美味しいお茶とお菓子がいただけて、
 
帰りに師匠お手製カレーがお土産にいただけるので、
 
一カ月に一度の実家帰り気分なんです✨
 
ママ、長生きてしてね♡
 
大人女子 お茶の師匠を ママと呼び