ギャラリーと見まがうお洒落なお店✨
 
 先日、娘の誕生日でお邪魔したお店、
 
とっても素敵だったんです。
 
上目黒のいつも通る道にあるんですが、
 
和食器屋さんかギャラリーだと思っていました。

 

 
古民家を改装した和食屋だったんです。
 
土壁をガラス張りで見せたりして、お洒落✨
 
土壁なんて見たことない娘はびっくりw

 

日本茶インストラクターの淹れてくれる珍しいお茶✨

 
オーナーは日本茶と酒と食材を極めた大人女子♡
 
呑み友の料理人とこのお店を始めたそうなんですよ。
 
すごい趣味人の二人、どこか似てるw
 
image二人のいい仕事ぶりが見られるカウンター♡
 
寡黙な料理人、いい仕事してくれるんです( ;∀;)
 
私、いつか死にたくなったら、ここでごはん食べようって思った。
 
そしたらまた生きる気になるんじゃないかな。

 

強発砲の濁り酒✨

 
人生いろいろあるけど、
 
美味しい飲み物食べ物は、
 
人を元気にしてくれるよね。

 

キリっとした冷酒♡

 
器やグラスがいちいち素敵で、
 
「こんなの家じゃ扱えないよねー」
 
「すぐ割っちゃう」
 
と娘と感激しました(^^)/

 

下戸のダディはアイス緑茶♡

 
ちびちび美味しいものを食べながら、
 
お酒と料理のマリアージュを楽しみたい、
 
という、二十歳になった娘が見つけたお店でした。
 
ネットでディグったらしいよw

 

見たことないクラフトビール♡

 
 コースで6600円という値段に見合わないクオリティに、
 
ただただ驚くばかり。
 
ほんとに時代は変わったんだなぁと思いました。
 
ビールグラスも乙でやんす✨
 
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」という昔の映画に、
 
「お前を通して今を知りたい」というセリフがあるんだけど、
 
(↑長生きしすぎてる吸血鬼が若いインタビュアーに言うやつ)
 
まさにソレw

 

丁寧に淹れた、色んな日本茶をいただけます♡

 
家に若い子がいなきゃ、
 
初老夫婦だけで新しい店の開拓なんてしないもんねー💦
 
いつも同じ店だものw

 

塩入れて茶筅で混ぜる群馬のお番茶♡食後にこれがめちゃくちゃ美味しかったんです✨

 
バブル時代の申し子としては、
 
一人ニ、三万するところのものを提供していただきました。
 
いやー、感動したけど、採算合うのかなーw

 

季節の素材を味わえるお料理の数々♡

 
目にも美しく、美味しくて、リカ感激✨
 
娘のリサーチ能力にも驚いたけどさーw
 
昔はなんの情報もなかったから、
 
行き当たりばったりで当たったり外したりしていたわけなんだよね。

 

最後は一口ステーキと、追加注文していた土鍋ごはん♡

 
量もちょうどよく、残ったごはんはおむすびにして持たせてくれました(^^)/
 
手作りのちりめん山椒も美味しかったなぁ✨
 
レストランは これを食べて元気におなり、
 
という意味なんだったのを思い出しました。
 
大人女子 新しいお店で 時代知り