昨日はおでんを炊きました(^^)/
 
しかしなんだか蒸し暑さもある陽気だったので、
 
ロータスの帰りにコンビニにより、
 
見たことのないビールとお酒を購入✨
 
二つとも京都の酒でした♡
 
ナスの色がきれい✨
 
ずーっと冷蔵庫にほったらかしだったぬか漬けを取り出してみると、
 
ナスがきれいに漬かっていました(^^)/
 
セロリの葉っぱも、
 
刻むとごはんのお供に〇
 
トマトと豚肉の春雨煮♡
 
ここのところ食欲が増しているので、
 
ウー・ウェンさんの料理本から、
 
めちゃくちゃごはんが進むおかずを作っています。
 
中国家庭料理のレシピ満載✨
 
簡単だし、もうなに作っていいか分からない( ;∀;)
 
という方はぜひ参考にしてください。
 
キュウリのひき肉炒め✨
 
食べたことない、
 
そして男子が喜ぶおかずの数々・・・
 
どんぶり飯男子がいるご家庭にオススメ✨
 
作り置きでも温かいごはんにかければ美味しくいただけるので、
 
ママ外出時のお助けオカズ♡
 
image
 
デザートはナオキのチーズスフレとチョコエクレア、
 
シュークリーム♡
 
娘はダイエット中なので、
 
夫と仲良く半分ずついただきました(^^)/
 
 
 
今度の土曜日は荻窪で講座✨
 
当日までお申込み可能なので、
 
ぜひみなさん参加してくださいねー(^^)/
 
 
 
 

10/22()18:30~19:45、荻窪

 

 

[荻窪]「大人女子手帳」の使い方9/30に発売される2023年版「大人女子手帳」を使って、毎日をゴキゲンに過ごせるようになる「自分づくり」を、著者自らお伝えします。「大人女子手帳」はただのダイアリーではありません。随所に散りばめられたエッセイとコラム、毎日の「大人...www.ync.ne.jp

大人女子 家族にご飯を作り置き

 お出かけ&気分転換✨