娘が買ってきた枝豆豆腐♡
 
物価高とエネルギー高騰で悲鳴を上げる主婦のみなさん💦
 
豆腐はいいですよ、安くて美味しい✨
 

水切りして岩塩とオリーブオイルかければ、

 
ワインのおつまみにも〇
 
葱塩油をかければごはんのオカズにも✨
 
チーズが高いので、
 
水切りしたお豆腐をチーズ代わりに使っても〇
 
グルテンフリーパスタ♡
 
近所の無農薬野菜無人販売で、
 
大きなズッキーニ一本200円、
 
紫蘇大量に200円で売っていたので、
 
グルテンフリーパスタで塩味のスパゲティに♡
 
明太子もトッピングしていただきました(^^)/
 
 
毎朝、「ちむどんどん」を見ていたら、
 
ゴーヤチャンプルを食べたくなり、
 
厚揚げ豆腐で作ってみました(^^)/
 
ふわっふわで美味しかった~✨
 
オイスターソースで下味を付け、
 
卵にお醤油混ぜて絡めると〇
 
ワインクーラー♡
 
 最近、フルーツも高くて目ん玉飛び出してるところですが、
 
冷凍のミックスベリーとマンゴーは安定的な値段♡
 
昨日は暑かったのでワインクーラーにしました(^^)/
 
メインは鶏肉のココナッツカレー♡
 
カレーはいいですよ。
 
原材料おさえられて、男子供が文句なしに喜んでくれますからw
 
ごはん炊いとけば二食はこれでOKだし。
 
今朝も朝からカレー食べてるよ、うちの五十代男子・・・
 
不況でも 安くて美味しい 
おうちごはん♡