すくすく育ったウンベラータですが・・・
 
昨日、トラちゃんが食べてしまったようで、
 
朝から20回ほど吐きまくり、
 
舌を出してハアハア言っていました。
 
 
24時間営業の救急動物病院に電話をするも、
 
「コロナ感染予防対策でこの時間は営業していません」
 
とメッセージが流れるばかり。
 
仕方がないので行きつけの「ながいき動物病院」が開くのを待ち、
 
すぐ連れて行きました。

 

 

お熱があるね・・・

 
血液検査をして、
 
やはり毒物による炎症反応が高くなっているので、
 
半日入院、点滴して様子を見ましょうということになりました。

 

 
ウンベラータは猫に毒の植物第一位って、
 
昨日初めて知ったけど、
 
泡ふいて痙攣しちゃう猫ちゃんもいるようで、
 
軽く済んで良かった( ;∀;)

 

お疲れランチ✨

 
ウンベラータは外に出し、
 
念のためポトスも外に出しました。
 
今までどれもシャリシャリやってたんだけど、
 
急に飲み込んだのはなぜ?!

 

 
トラを動物病院に預けて、
 
予定通りヘナに行けて良かった。
 
心配しても始まらないから、
 
ランチも鰻で精付けてw

 

おやつ♡

 
 六時半にお迎え予定だったので、
 
 
体調不良で一週間お休みしたいつメンが、
 
やっと立ち直りオンラインで参加できて嬉しかった✨

 

お仕上がり~✨

 
今日も再検査で「ながいき動物病院」に連れていきます。
 
まだお熱があって食欲もないんだよねー。
 
でもま、三日ぐらい食べなくても大丈夫な贅沢ボディ。
 
トラちゃん4.1キロになっていましたw
 
猫飼いさん ウンベラータに 気を付けて💦