駒沢公園を散歩✨
 
暑くても公園内は木陰で涼しく、
 
売店で生ビールも売っていました(^^)/

 

 
生ビール飲み飲み家路についたんだけど、
 
うちの近所の旧家保護庭園に着く頃には、
 
生あったかくなってた( ;∀;)
 
やはり酷暑には生ビールも冷房かかった室内でないとダメね。

 

お昼はカンジャンケジャン飯✨

 
先日、新大久保で買ったワタリガニの醤油漬けを、
 
キッチンバサミでさばいて、
 
実とミソをご飯に乗っけて、
 
韓国のりでいただきました(^^)/
 

つけ汁をごはんにかけて食べても美味しい✨

 
レンズ豆のクレープ♡
 
 夕飯は娘が中近東料理を作ってくれました。
 
夏休みといっても色々予定があって忙しいのでw
 
昨日は特別に、手料理をふるまってくれたのです( ;∀;)
 
ババガヌーシュ(焼きナスと練りごまのペースト)
 
レンズ豆100%のクレープはインスタのヴィーガンサイトで見つけてレシピとか。
 
これにババガヌーシュとフムス(ひよこ豆のペースト)をつけて食べるわけだけど、
 
めっちゃ時間かかって、
 
めっちゃキッチン汚れたんだけどーw
 
↑買った方が早いw
 
腸粉✨
 
米粉とタピオカ粉で腸粉まで作っちゃって💦
 
広東語でチョンファン、北京語でチャンフォンという点心なんですが、
 
中に海老が入ってて、
 
香港とかでよく食べるやつね。
 
ベコニアを植えました(^^)/
 
 海外旅行に行けないから、
 
味で世界一周~。をダラダラやっていました、オヤジと。
 
今日から陶芸部通いらしいよー。
 
夏休みでも、自分で勝手に楽しんでくれるから、
 

親はラクになったわー✨

 
ほうずきも色づき・・・
 
まだお子さんが小さくて、
 
夏休みの思い出作りに奮闘している子育てママさん、
 
夏バテしないように頑張ってくださいねー(^^)/
 
大人女子 夏バテ防止は 家で楽しむ✨