いやー、暑いですねー💦
 
昨日も朝から冷房かけて、
 
義母作しそジュースを炭酸水で割り、デスクへ。
 
朝から氷入りの冷たい飲み物を飲んでも、
 
下痢もしないんだからどんだけ暑いかと。

 

冬瓜のスープを作りました(^^)/

 
冬瓜、四分一サイズが売られてたので、
 
干しエビでだしを取り、
 
片栗粉でとろみをつけて、夏のスープに♡
 
冬瓜は腎臓の老廃物排出を促すので、
 
むくみ防止や高血圧に効果アリ✨

 

昼はがっつりと豚キムチ炒め✨

 
冷房かけて、
 
食べられるときに食べとかないと、
 
ほんと夏バテしちゃう陽気よねー。
 
娘に自由が丘誘われたんだけど、
 
ぶらぶらできる気温じゃないので断り、車でロータスへ。

 

 
 
冷房がんがんにかけてw
 
いま嵌まってる韓ドラ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をば。
 
このドラマ、自閉症スペクトラムの天才弁護士が主人公。
 
演じるのはあの、
 
image「恋慕」で男装の麗人だったパク・ウンビン♡
 
このドラマを見て思い出したんだけど、
 
私も小さい頃、母が「自閉症かと思うぐらい」話さなかったとか。
 
一人遊びばかりしている子だったんだって。
 
いまなら検査して病名をつけられるところだった。

 

晩酌は冷食で見続けるw

 
 小学校から中学まで仲の良かった近所の女の子も、
 
たぶん自閉症。歴史だけがいつも満点で、
 
このドラマ見てると共通点がすごくあるのよ。
 
でも、昔だから検査を受けさせることもなく、
 
普通に生活してたけどねー。
 
 
それを個性と見るか障害と見るかは人それぞれだけど、
 
私は個性と見ますね。
 
変人なんか、私の周りには山ほどいるもの。
 
私もその一人だけど、
 
今日も元気に「ベリーダンス健康法」✨
 
大人女子 健康と幸せは 自分で作る♡