カラーピーマンと水ナスのぬか漬けに、梅おにぎり♡
 
毎日暑くて食べる気なくなっちゃうわぁ、
 
というそこのあなた!
 
夏は野菜で乗り切りましょう(^^)/

 

ご近所の無農薬野菜無人販売でこんなに立派な夏野菜が✨

 
野菜はビタミン、ミネラル、食物繊維、
 
そしてポリフェノールなどの微量栄養素がいっぱい!!
 
野菜の色にはポリフェノールが含まれているので、
 
抗酸化作用がありアンチエイジングになります♡

 

夏野菜のスープカレー、クスクスのサラダ、紫蘇ジュースの炭酸割でランチ♪

 
クスクスも、自然塩とオリーブオイル入れて、
 
お湯でふやかすだけだから、調理簡単✨
 
 
あとはミントとトマト、キュウリ、玉ねぎ等と、
 
自然塩、オリーブオイル、ワインビネガーで和えて、冷蔵庫に。
 
image
 
冷えっ冷えで食べると美味しいですよ♪
 
今朝もいただきました(^^)/
 
残ってて良かったw

 

晩酌は厚揚げの焼いたんにお辛味たっぷり乗せと、東京クラフトペールエール✨

 

このビール、缶ビールにしては美味しい♪

 
これと、これが↓自粛中に見つけた美味しいビールね✨
 

 

 

二杯目はジンの炭酸割✨

 

 

 

ジンは夏にさっぱりしていい✨ と自粛中に気づいたのですが、

 

この夏はこれ↑を発見しました(^^)/

 

日本産ということで和素材(ゆず、緑茶、生姜)

 

が使用されているので、和食に合う✨

 

江の島で買った畳いわし♡
 
いやしかし、こんだけ野菜食べてると、
 
夏バテはしないし、便通すこぶる良しw
 
夜も熟睡できるんですよ。
 
野菜には安息効果もあるので、
 
眠れない、出ない、という方はぜひ野菜たくさん食べてねー(^^)/
 
大人女子 夏野菜で ゲンキ爆発✨