懇意の風水師、林秀静さんと、
 
三年ぶり? 四年ぶり?
 
にお会いしました(^^)/
 

 

 

林さんには子宮筋腫で悩んでいたころ、

 

岡田漢方医院で出会い、

 

以来折につけ、

 

風水や四柱推命を鑑てもらってきました。

 

 

日本では珍しい中国風水師で、

 

台湾に三年間留学、師匠について学んでいます。

 

ロータスも我が家も林さんに風水整えてもらっていて、

 

娘の名前つけるときにも観てもらいました。

 

 

 

出会ってからの三十年ぐらいをふりかえっても、

 

その鑑定は実に当たっていて💦

 

我が家は林さん所定の位置に水槽、光物、古銭などを配置しています。

 

ダディの事務所もね。

 
image
 
さて、新しい風水の専門書執筆に自粛の三年間を費やした林さん、
 
久しぶりに「誰かと飲む」ことに(^^)/
 
場所は五反田駅前の都民酒場魚金✨
 
村山さんに教わった居酒屋さんですが、
 
全品390円という驚きの価格( ゚Д゚)
 
image
 
格安なのに料理も美味しくて、
 
近所にあったら毎晩ここでもいいぐらいw
 
だしゼリー乗ってるのは冷やしトマト、
 
右がホヤのお刺身、
 
下段左がタコの吸盤ポン酢、真ん中がコーンのかき揚げ、
 
そしてマグロ刺身盛り合わせ♡

 

 
林さんと私共通の書籍編集者と、
 
近所だから村山さんも呼んじゃったw
 
l林さん、村山さんのセッション予約、していました。
 
その流れで八月にまた飲むことに・・・。
 
五反田通い、しばらく続きそうですw
 
大人女子 集う場所が どんどんディープにw