ナスとツナのグルテンフリースパゲティ♡
 
我が家は私と娘がグルテンフリーやってるので、
 
スパゲティもグルテンフリー♡
 
ニンニク刻んでオリーブオイルで鷹の爪と熱し、
 
香りが立ったらナスを炒めて、ツナ缶入れて、カットトマトと自然塩で味を付けます(^^)/
 

 

 

夏はさっぱり塩味が美味しいので、

 

ケチャップとか余計なものは入れないほうが〇

 

生野菜を添え、パルメザンチーズかけていただきます(^^)/

 

 
お茶の師匠からオオバをたくさんいただいたので、
 
サーモンのお刺身に巻いていただきました(^^)/
 
青山の緑地で勝手に生えてるオオバだけど、
 
なんかエゴマみたいな風味・・・ほんとに紫蘇!?
 
我が家の夏の常備菜、白滝炒め✨
 
ピーマンと人参、昨日はシメジも入れてみました(^^)/
 
シラス一パック入れるので、ダシいらず。
 
そのまま食べても、
 
ごはんにかけても美味しいです。
 
夏の常備菜2 蒸し鶏のサラダ♡
 
ささみ四本に塩と酒ふりかけてシリコンスチーマーで五分チン。
 
そのまま粗熱が取れるまでほったらかしておいて、
 
手でほぐします。筋はとって。
 
紫蘇、茗荷、青ネギ、きゅうりを刻み、
 
おろしにんにく、しょうが、塩、ごま油で和えます。
 
これも、つまみに良し、ごはんのおかずに良し。
 
午前中に作って、冷蔵庫で器ごとキンキンに冷やしておくと美味しいですよー(^^)/

 

 

↑最近嵌まってるジン✨

 

大人女子 仕込みは疲れてない 午前中に♡