湘南新宿ラインで茅ヶ崎へ✨
 
渋谷からの乗り場も便利になり、
 
山手線に乗るような感覚で一時間。
 
茅ヶ崎のホームに降り立つと、
 
涼しくてびっくり!!

 

 
ちーこ先生とリスさんはランチから海辺にいたんだけど、
 
私は夕方から合流✨
 
ちーこ先生の車で江の島までドライブしました(^^)/
 
まずはお参り♡
 
七夕飾り♡
 
江の島は夕方そぞろ歩くにも涼しく、
 
やはり海っぱたは違うんだなぁと実感( ;∀;)
 
避暑にまた訪れたい江の島でした。

 

 
シーキャンドル(展望灯台)には入場せず、
 
昔からあるイタリアンレストランで夕景を眺めました(^^)/
 
いい時間だったなぁ。
 
昭和38年組でおしゃべりを楽しみながら、
 
生ビール、そして白ワイン♡

 

イルキャンティはドレッシングが有名とか・・・

 
つまみにグリーンサラダとグリッシーニの生ハム巻き、
 
ソフトシェルクラブとフライドポテトを取り、
 
三杯目はレッドアイ♡

 

 
ゆっくり日没まで飲めて、
 
ほんと幸せでした♡
 
海なんか眺めながら晩酌を楽しんだのは、
 
何年ぶりだったでしょうか。
 
酒も飲まずに付き合ってくれた、ちーこ先生に感謝✨
 
大人女子 江の島なんか 何十年ぶり💦