地下駐車場からアーケード街へ
 
 
サクッと車でニューオータニへ✨
 
娘の成人式前撮り、衣装合わせに行ってきました(^^)/
 
衣装室は地下アーケード街の反対側にあり、
 
初めて潜入させていただきました✨

 

数々の振袖から好きなのを選ばせ・・・

 
ママ振りはやはり趣味が合わないようでw
 
本人の好きなものを着せるにはレンタルがオススメ♪
 
ニューオータニは歴史があるので、
 
着付け室には古いものから、さまざまな振袖がありました(^^)/

 

 
帯や小物もたくさんあるので、
 
本人が選んだ着物に、
 
プロの着付け師がサクサク合うものを提案してくれます。

 

洋服の上に試着✨

 
娘はこだわりが強いので、
 
どんだけ時間かかるかと覚悟して行ったけど、
 
パッと一目で気に入ったものが見つかり、
 
似合って良かった♡

 

帯も色々当ててみてくれます♪

 
娘のキャラに合った、
 
そして趣味に合うコーデを決めます。
 
熟練の着付け師さんの提案は見事✨
 
数ある中から猛スピードで選び出してくれました(^^)/

 

娘も私も一致したのがこの帯♡

 
振袖に合う小物なんかは、
 
普段使いできるものじゃないので、
 
買うのはホントもったいない。
 
保存管理も大変なので、
 
いいものがある衣装室のレンタルが〇

 

このコーデで決まりました(^^)/

 
二十歳の誕生日まであと四か月✨
 
誕生日当日に着付け、ヘアメイク、スタジオ撮影までして、
 
お値段平日料金でまるっと55000円✨
 
お庭には出ていいので、外はダディが撮影することになりました。

 

 
衣装合わせのあと、
 
ビューティサロンに髪飾りを見に行ったんですが、
 
まだしたいヘアスタイルのイメージが決まってないので、
 
直前にもう一度お取り置きしに行くことになりました(^^)/
 
いやこのビューティサロン、
 
私が若い頃となんも変わってなくてびっくり💦
 
大人女子 ニューオータニの 地下探検✨