本館・旧朝香宮邸、年に一度の全開放が昨日までだったので、
 
村山さんと行ってきました(^^)/
 
「アール・デコの貴重書」と銘打たれた展覧会ですが、
 
ほんとうに邸宅自体が貴重なアートでした。

 

 
微に入り細に入り、
 
アールデコの美を散りばめたインテリア。
 
建築自体もだけど、
 
職人技の光る設備が素晴らしかったです✨

 

ガラスはルネ・ラリック✨

 
殿下と妃殿下はアールデコ全盛のフランスに留学されたことから、
 
フランスからデザイナーを呼び寄せこの邸宅を作ったとか。
 
プリンス・プリンセスのお部屋も可愛らしく、
 
贅を凝らした造りにため息ふーw
 
大理石の階段、ドレープのカーテン♡
 
村山さんはフェミニンなワンピースを着てきたので、
 
なんかお似合いでしたよー。
 
ロングドレス着てきてもいいんじゃないかってぐらいの、
 
いやむしろ着てきたいほどの館でした。
 
imageこの格好じゃ地味だわね・・・
 
最近、週末といっても娘は忙しく、
 
夫は家でゴロゴロしているので、
 
私は友達と出かけてるんです。
 
空の巣になった大人女子も、出かけるといいですよ。
 
夫にはごはん作りおいてw

 

 
昨日は不安定な天気でしたが、
 
次第に晴れてきました(^^)/
 
見終わったあと庭園のカフェで生ビー✨
 
新緑がきれいでしたよー♡

 

二軒目は白金の「利庵」へ✨

 
これだけで6.5キロ歩けたので、
 
暑くなる前にせっせとお出かけですよ。
 
長い自粛生活でなまった心と体をリフレッシュ✨
 
おススメです♪
 
自粛明け 心と体の リハビリです✨